皆さんこんにちは、楽天ゴールデンイーグルスファンのNorickです。
松井裕樹

いやー今年は野球が楽しい!
これだけ快進撃を続けていればそりゃそうだ、となりますよね。

想定外の活躍が多くてかなりびっくりしてますが…
ピッチャーは則本、福山、松井は当然として、新加入の岸、森原、ハーマン、菅原、高梨が大活躍。今は安定した中継ぎや抑えが必須ですからね、それを考えると嬉しい誤算と言ったら怒られそうですが、ここまで安定するとは思わなかっただけに躍進の原動力と言えるでしょう。

あとは特に序盤で機能した打順ですね。
1-2番の長距離砲は本当に頼もしい限りですし、茂木は念願の生え抜き初の2桁ホームランがもう目前です。
ファンの間では9本が壁となって、あと○本とか言われてますがw

ただ、不安要素も少なくないと思ってしまうのは、弱小チームファンのネガ思考さ故でしょうか?
当たり前ですけどプロ野球はリーグ戦、長期戦ですからね。そうなると底力を持っているチームが強いわけで、5月に入ってから絶好調のソフトバンクと日本ハムが本当に怖いです。
2013年みたいに奇跡的とも言える噛み合いが起きれば勢いで突っ走れますけども…まぁ、過去にそういう感じで優勝したチームが少なくないですし、ファンなら信じましょう!

勝つぞ勝つぞイーグルス!

Previous post 念願の?ゴールド免許になりました
Next post 日経がNVIDIAを謎のAI半導体メーカーと記載し炎上してる件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です