いよいよ今年の夏の甲子園が始まりましたね。
開会式から今1回戦初戦の鹿児島実業vs北海を見ています。

甲子園で思い出すのは野球自体よりチームメイトの高校球児らしいバカっぷりです。
選手入場で各高校毎にプラカード持った地元の女子生徒が先導するじゃないですか。うちは女っ気無しな学校だったのもあって、入場するまでみんなずっと話しかけてましたからね。
そしてアルプススタンドでは相手チームのチアガールを見て盛り上がっていたり。うちはチアガールなんて当然いないし、マネージャーにブラスバンド、応援団と全員男でしたので。

あと、試合前に放送される高校紹介。
自分も映っていたからという話しですけどね(アルプススタンドのも何回か映りました)。

ちなみに、エースがドラフト4位でプロ入りしましたが、プロでは大した活躍できないまま引退してしまったので今何やってるのかと思ったら、なんと同球団でスコアラー兼用バッティングピッチャーをやっていました。元々コントロールの良い本格派だったので納得ではあるんですが、肩を壊していたのでこの歳までやっていることには本当に驚きました。
学生時代のチームメイトというだけの関係なので会えるかわかりませんが、機会があれば練習風景を見に行って、ついでに挨拶できればいいなと思ってます。

というわけで、出身地も現在地の高校も頑張って!

Previous post 今回も最高だった調布FM恒例アニソン特番
Next post T-BOLANと宇徳敬子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です