このLuxusのCMを見たことある人は少なからずいると思います。

DAISHI DANCEはよくコラボをしますが、結構前に武田真治とコラボした記憶あるな・・・と思って色々ログを漁ってみたら2009年にやってました。
どちらもミュージシャンとして好きなので、当時テンションめっちゃ上がった記憶もありますw

ちなみに、SAX@ARENAという曲です。

iTunes Storeでも売ってます。
SAX@ARENA Feat. SHINJI TAKEDA / DAISHI DANCE


この手のハウスとサックスサウンドを合わせたサウンドが好きすぎるんですけど、個人的にはCandy Dulferがその筆頭でしょうか(どちらかというとファンクっぽいですが)。

三十路以降の人ならば過去にシビックのCM曲として使われていたSax-A-Go-Goを聴けばわかるのではないかと。

ちなみに、父親の(Hans)Dulferも著名なサックス奏者で、日本ではRAV4のCM曲として使われていたり、有名なところだとスマスマで共演したことがあります。
というか、先に知ったのはDulferの方で、CD集めてるうちにCandy Dulferを知ってあの曲がそうだったと聞いて驚いたという過去が・・・

Dulfer – Hyper Beat

要するに自分はファンクが好きなんだな、というのを再認識。
サウンドもそうなんですが、あのノリが感性にフィットしてるのでしょうな(多分)。

Previous post ブラウザをGoogle ChromeからFirefoxに戻してみた
Next post モバマスでボーダ争いの厳しさを知った2017年

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です