年に2回ほどローカル局である調布FMが盛り上がる時、それが夏と正月にやるアニソン特番です。
NHK FMのアニソン三昧と双璧を成しており(?)、お互いアニメ好きがプロデュースしていながらNHKというしがらみもあってか流せないような曲やトークもやってしまうところが素敵です。

今回はこんな感じでした。
2015年調布FM「真夏のアニソン特番」

自分がリクエストした曲やこれ!っていう曲が流れないのは悲しいところだけど、そういうのも含めて楽しめるのがラジオのいいところかなーと個人的には思っています。他の人がどういう風に楽しんでいるのか知らないだけとも言えますが・・・

まぁ、ラジオはそれに集中するもよし、片手間に聴くもよしというところがありますからね。
もう10年単位でラジオ聴ける機械持ってないですが、学生までは勉強しかながらよく聴いてましたし、車でも普段は曲を流してますが気分を変えたり好みの番組あったりで結構聴いていました。
今はAMにしろFMにしろほとんどネット配信していますし、ネット専門のラジオ番組もあって非常にいい時代になったもんです。

と、話しが脱線したところで・・・
今回流れた曲からお気に入りをいくつか貼っておきますね。

刀語 栗林みな実「時すでに始まりを刻む」

時をかける少女 奥華子「ガーネット」

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア TM NETWORK「BEYOND THE TIME」

シティハンター TM NETWORK「STILL LOVE HER」

ウインダリア 新居昭乃「美しい星」

スクラップド・プリンセス JAM Project featuring 奥井雅美「Little Wing」

Previous post 2015年夏アニメのヒロイン
Next post 高校野球@甲子園

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です