夏をテーマにした曲はそれこそ星の数ほどあるし、私の好きな曲だけでも挙げたらキリがないのですが、とりあえずTM NETWORKから思い出せる範囲で夏っぽい曲を選んでみました。

DIVE INTO YOUR BODY

FANKSにとっては外せない曲でしょう。
歌番組でサンバ的な衣装を着たダンサーがいっぱい出てきたのを覚えている人も多いのでは?

8月の長い夜

比較的初期の曲ですね。
毛色が違うというか当時のバラード感が出ています。

あの夏を忘れない

TMNになってからの曲なので聞いたことある人も多いのでは。
なんかのCMソングだった記憶がありますが、かなり曖昧です・・・

夏の終わり

TM NETWORK結成前のバンド名であったSPEEDWAYを冠したアルバムに入っている曲。
今回取り上げた曲の中では唯一の木根さん作曲です。

他にも夏っぽい曲は色々ありますが(カリビアーナハイなんかもそれっぽいですよね)、タイトルや明らかに夏曲として出してたのを選んでみました。曲に関するインタビュー記事とかライナー見つけてそんな感じだったら追加したいと思います。

Previous post 任天堂の岩田社長が死去
Next post 新型iPod touch発売とiPhoneに望むこと

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です