先日の健康診断の結果を受けて、ショックではないですけど気になっているところは早めに処置してしまおう!と思い至ったので、まずは2本残っている親知らずを抜くことにしました。

今回は時間の関係でまっすぐに生えている右上を抜くことに。
歯の周りに麻酔打って2分ほど放置。
「ちょっと様子を見ますね」と歯をいじったかと思ったらもう抜かれていて、え?え?ってなりましたよ。
レントゲン撮って歯抜いて薬出て3000円強ってかなり安くないですか?
それだけ早く終わったということかもしれないですけど。

親知らずは毎回記念?で持って帰っているんですが、家で見てみたら虫歯が酷くて真っ黒でした・・・こんなのを放置していたなんて恐ろしいですわ((((;゚Д゚))))

歯医者が思ったよりかなり早く終わって時間に余裕があったので、ついでに耳鼻科にも行ってみました。
かなり前から副鼻腔炎で悩んでいるので・・・

ここでもレントゲン撮って、見事に鼻腔が真っ白(埋まってる)。
早急にどうこうするということでもないので、1週間分の薬を出してもらいました。

あとはラストの親知らずを抜いて、インフルエンザの予防接種、アレルギー検査あたりでしょうか。
余裕があれば皮膚科や消化器科も行きたいかな?

P.S.
元からの体質もあるのでしょうが、案の定血が止まりません。
痛みはたまに気になる程度なんですけどね・・・

というか、連続して日記っぽくないですか?
これを期に1日1回なんでもいいから書いていければいいな。

Previous post 健康診断を受けてきました
Next post 歯石除去しました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です