胃腸炎

先週月曜くらいから数日下痢が止まらなくて、更に治まってきたと思ったら嘔吐やら発熱やらで地獄の日々。
子供の頃から胃腸が弱くて何かある度に不具合が起きてはいたのですが、さすがに様子が変だぞ?ということで病院へ行ってみました。

はい、胃腸炎でした。
原因は心当たりがありすぎてよくわからなかったのですが、時期的に起きやすいということで納得。
ヤバい病気でなくて一安心です。

ちなみに、6歳(小1)の時に学校のトイレで倒れて、気付いたら救急車で運ばれて手術中に麻酔が切れたのか目が覚める地獄体験をしたりしたのですが(痛みを含めた感触と意識があるのに身体が動かないってまさに地獄でしょ)、終わってから盲腸だったと聞かされました。
単に無知だったのか田舎だったからなのかはわかりませんが、当時はまだ手術で取るのが一般的だった気がします。
あと、そんな体験だけにさすがに今でもところどころ記憶に残っているのが恐ろしいところです。

まぁ、そんな人生を送ってきただけに未だに電車とか渋滞とか逃げられない環境が苦手です。
閉所恐怖症(車のトランクに閉じ込められてトラウマになった)の方が大きいかもしれませんが…

もし生まれ変わることが出来るなら、胃腸だけは丈夫な身体であって欲しいと思うこの頃です。

Previous post 日経がNVIDIAを謎のAI半導体メーカーと記載し炎上してる件
Next post クドわふたーアニメ化のクラウドファウンディング開始

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です