毎日更新すると言ったな、あれは嘘だ。
しかも、これから書くのは先週のことです。

タバコと紅茶が好きなので歯磨きしていてもすぐ歯に汚れが付いてしまうので、1~2ヶ月に1回は歯のクリーニングをしてもらいに行ってます。
リステリンのトータルケアゼロ使っても全然ダメだな~と思ったけど、よく考えたら1日1回程度なので歯磨きの度に使うようにしないと意味無いですよね。

で、予約の時に歯のクリーニングしてくださいと言ったのに、実際は歯石除去がメインでした。
過去にもやってもらったことあるんですけど、これがマジ痛いんですよ。なにこれ拷問?って思うレベルだし、大抵のことは頭に当たるおっぱいに意識集中していれば大丈夫なのにこれは無理、無理無理無理。今回は過去最高級の痛みで、別にポリシーとかあるわけではないけどこういう時に痛いって言いたくないタイプなのでそりゃもう必死に我慢しましたよ。

そもそも、歯医者の痛みって独特じゃないですか。あの機械の音同様にキーンって感じの・・・
耳栓でもしていれば少しは緩和されるんですかね?

とりあえず全て取りきれなかったのと親不知もう1本残っているので、あと4~5回は通わないとですね。歯医者が好きな人は早々いないと思うけど(好きだという人は自覚していないだけで変態ですよ)、あの緊張感はほんと恐ろしい・・・

で、先ほど書いたリステリンですが、マウスウォッシュで一番人気はトータルケアです、多分。
ただ、この手の製品はアルコール成分が強めで逆に良くない部分もあるので、アルコール成分を取り除いたトータルケアゼロがオススメです。

これも少なからず刺激はありますけどトータルケアに比べたらAカップとGカップくらいの差はありますね。
アルコールの刺激なんか屁でもないぜ!と言う人はトータルケアでいいと思います。
歯磨きペーストの代わりにもなるし、時間無い時は口に含んでガラガラするだけでも相当スッキリするしいいですよね。

それでは、皆さん歯と頭皮は大切に。

Previous post 親知らずを抜きました
Next post 明けましておめでとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です