受けたのは先週で今日結果を聞いてきたのですが・・・
昨年は受診したのに結果聞きに行かなかったので数年ぶりでしょうか?

とりあえず致命的な問題が無くて一安心。
ここ1年くらいの食事含めた生活は病気にならない方がおかしいくらい酷かったですから。実際、明らかに体調おかしかったですし。
それだけに糖尿病を凄い心配してました(頻尿や尿の泡立ちもあったので)。

ただ、健康診断に限らず前から指摘されていたHDLとLDLコレステロール値が案の定基準値オーバーしてました。血圧もやや高め(132-92)。
脂っこくて濃い味が好き故の結果ですが、若いころのようにはいかないのだなと思い知らされました。そもそも、そういう物食べると胃もたれが翌日まで持ち越しとかあるあるすぎて・・・

基準値に収まっている血糖値も何気に上限近いですし、少しは考えて食事を取らないとですね。
野球やバスケやジム通いしていた頃も食事メニューは気にしていましたが、それは栄養バランスじゃなくてスタミナや筋肉、体重増加とどちらかと言えば無茶な方向性だったので、今回はその逆パターンで考えなくてはいけないのですよ。

憂鬱ですけど、自業自得でもあるし、いざ病気になって泣くよりは普段から摂生しましょう。

Previous post FGOぐだぐだイベント途中経過
Next post 親知らずを抜きました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です