副鼻腔炎の症状で通院してから2ヶ月が経過。
相変わらず鼻水ズルズルだし良くなってる気が全くしなかったのだけど、病院で確認のためとレントゲン撮ったら副鼻腔周辺の炎症(?)は良くなってて鼻腔広がってきてるようだ。


鼻水はアレルギー症状なので薬を強めの物に変えてもらって、おかげで仕事中に症状が出ることは減ったかな?
ただ、たまに恐ろしいくらい悪化して薬が全く効かないことがあるので、そういう時は本当にどうしようもない。
1日でティッシュ箱半分消費するくらい、と言えばどれくらい酷いかわかってもらえるだろうか。

これ多分空気清浄機が清浄じゃなくて汚染させてる気がしてる。
最近気付いたのだけど、近くでタバコを吸うなとかタバコの煙(ニコチンとかヤニとか)で速攻ニオイや汚れが付着して取れなくなるかららしい。
もしかしたら今使ってる機種(メーカー)だけなのかもしれないけど、それだったら今まで4~5台使ってきてタバコ8割ハウスダスト&花粉2割用で買ったので意味無かったというかなんというか・・・

今の時期は加湿機能をメインにしてるし、やはり専用の加湿器を買うべきなのだろうか。

なんにしても鼻炎はめんどくさいし集中力欠くし(常に頭ぼーっとしてる感じ)、更に薬で倍率ドン!って感じなので早く治ってほしい、本当に・・・

Previous post PCフリーズの問題点はHDDだった!?
Next post Fate/Grand Orderのガチャ運大低下中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です