はい、皆さんお久しぶりです(皆さんって誰だ?)。

子供の頃から肌が弱いのと、年中鼻炎(花粉症のパッチテストで春と秋が酷い&副鼻腔炎&冬は風邪で真っ先に鼻に来る)だったのでよくわからなかったのですが…

最近でもないけど顔や首周りの肌荒れが酷くて、かゆみで寝るのに支障出る感じもあったけど、ハウスダスト含めて部屋の環境が大きいのかな?と思ってたのですが、一向に改善する気配もなく。

定期通院している病院で相談してみたら開口一番花粉症だねと。
今の時期は鼻炎もそうだけど肌荒れが起きやすいとか。

で、本当は根本的解決のために花粉症の薬を飲むのがいいのですが、肌荒れが辛すぎるので塗り薬をもらってきました。
よく考えたら両方貰えば良かったんですが(なぜ二者択一だったのか)。

ちなみに、薬局の薬剤師さんも今の時期はそれで苦しんでるらしく、女性の場合は化粧でごまかせる反面荒れが悪化しやすいから大変ですよね。
そしてその薬剤師さんは俺の好みの人だったのでいい歳こいてドキドキしてました。

そんなわけで、TOKYO MXが視聴出来て花粉症の影響を受けづらい地域が無いかなと考えているこの頃です。

Previous post 積み○○が並ぶ棚を見て我思う
Next post Twitterアカウント凍結騒動

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です