まだCSと日本シリーズが残ってますけど、応援球団(楽天イーグルスと横浜DeNAベイスターズ)のシーズンは終わったので。
どちらも最後上位陣いじめたと思えば、結果的にずるっと落ちてしまったという(´・ω・`)
ちなみに、CSではパ・リーグはややSB(秋山監督を選手時代から応援してたので)、セ・リーグは阪神を応援しています。

さて、楽天と言えば監督問題で盛り上がってますね。
体感では反対派が8割な感じですけど、実際はどうなんでしょう。
自分は反対派です。

プロ野球は勝ってなんぼだと思ってるので、そういうところでフロントが彼を選んだのかなと。あれだけ事件を起こしたのに2軍から準備させていましたしね。良くも悪くも企業体質を表してると思います。
ただね、同様の考え方を持ってた落合さんと違って、(長期的)ビジョンが見えない、選手やスタッフは下僕扱い、自分本位、そもそも人間的に嫌いと自分にとっては最悪の条件が揃ってるんですよ。
噂話は除外するにしても事実だけでもそうなんです。
※金満球団と呼ばれてる巨人やSBはアンチも多いですし自分もアンチ巨人ですが、それでも結果を残しているところは評価すべきでしょうね。

そもそも、楽天ファンになったきっかけは現ヤンキースの田中選手が入団したからなんですよね。
彼が移籍した時点でアレだったのに、嫌いな監督、これで嶋がFA移籍したら浮気しちゃいそうです。

ちなみに、ベイスターズファンになったきっかけは中村選手の存在が大きいでしょうか(近鉄時代からファンだった)。
あと、どちらにも共通しているのがニコニコ生放送で中継をよくやってよく見るということ。地上波での放送ほとんど無いですからね・・・

まぁ、とりあえずは来シーズンどうなるかですね。
ストーブリーグ、春季キャンプ、オープン戦を経てどうなるか様子を見ましょう。

そして、SB秋山監督には是非有終の美を飾って欲しいものです。

Previous post 家を建てよう!
Next post iOS 8.1にアップデート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です