先日書きましたが、右足の調子がおかしいので病院へ行ってきました。

土曜日は内科の先生しかいなくて、とりあえず痛み止めだけを貰って帰宅。
今日は午前中に神経内科を受診するも、先生が新人なのかな?教科書のようなお決まりの話しだけで、生活改善をして様子を見ましょうで終了。
午後は整形外科を受診してレントゲン5枚ほど撮ったけど異常無しで、何もなくて良かったですねで終了。こちらの先生もはっきりしない態度でやはり新人なのかな?と不安だけが残った。

確かに確実な原因が判明しなければ対処できないのはわかるし、素人の自分がネットで調べてこうじゃないですか?と言ったところで、だから?となるのはわかるけども。
※ネット社会では簡単に情報を調べられる反面、嘘の方が遥かに多いし、どうしても頭でっかちになってしまう。これはいろんな職種の現場にいる人達や自分も体験してること。

でもさー今まさに辛い状況の中3回も同じ病院に行って、結果何もわかりませんでした、改善もしませんでした、で1万円近い金飛ぶとかどうなのよ。そりゃ愚痴の一つどころか飲みながら朝まで愚痴りたくもなるでしょ。

ほんと、これどうすんの・・・

P.S.
唯一面白かったのは、股関節部分のレントゲン写真に陰部(笑)が写ってたこと。ほんとクッキリ写ってて爆笑しちゃったw

Previous post 2014夏アニメ振り返り
Next post 家を建てよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です