IE6でアクセスした方はご存じでしょうが、上部に警告ウィンドウが出るようになってます。これはさっさとIE7か8にしろよ!それかFirefoxにでもしろよ!ということです、はい。
まぁ、Webに関わっている人ならわかると思いますが、IE6ってHTMLやCSSの解釈がおかしくて表示も崩れるのですね。でも、ユーザは少なからずいるから対応せざるを得なくて、いわゆるIEハックなんてしているのです。
当ブログは元々IEをベースに作ってるので(管理人のメインブラウザがSleipnirなのです)、特に大きくおかしなことはないけど、あまり気持ちのいいものではないので、IE6を捨ててくれる人が1人でも減ればなーと思ってこんなことしてます。
詳しくはITMediaさんの記事を参考に。
「IE6はもういらない」――Web企業が撲滅キャンペーン

Previous post Google Public DNSを使ってブラウジングを快適にしよう!
Next post Twitterを楽しむ方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です