バスケはオフシーズンになり2012-2013シーズンに向けて各チームが補強を行っています。
NBAではトップクラスのガード選手の移籍が目立ちますね。

トレード(ドラフト権と金銭)でサンズのスティーブ・ナッシュがレイカーズ
FAでマーベリクスのジェイソン・キッドがニックス
押し出される形になったニックスのジェレミー・リンがロケッツ
セルティクスのレイ・アレンがヒート

特に気になったのはこのあたりでしょうか。
リン以外はベテランで長くチームに在籍していたので、まさにビッグニュース。
新チームでどう合わせてくるのか気になりますし楽しみです。

国内ではbjリーグに群馬と東京が新規参入となり21チームに。
東京はサンレーヴスという名前で、前シーズン不参加だったアパッチとは別運営になりました。

東京アパッチから昨年大阪エヴェッサに移籍した青木康平選手は、東京サンレーヴスに移籍し再び東京チームで活躍する姿が見られるように。低身長(公称168cm)ながら抜群のシュート力とストバス上がりのハンドリングテクニックでまた魅了して欲しいものです。

あと気になるのは、牧ダレン選手ですね。
173cmのPGながらダンクできるその跳躍力。
なかなかチームが固定しないし、スタメンで使われる機会も少ないですが、是非頑張って欲しいです。

とりあえず、こんなところで。
他のチーム&選手やJBLについては追々書きたいと思います。

牧選手のダンク動画を追加しときます。

Previous post Google Chromeのメモリ消費量
Next post アカ切れとちょっと思い出話?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です