ネットスラングというのは大別すると2つあり、1つは2ちゃん等の掲示板が発祥のオタク層がメインの物、もう1つは若年層メインでケータイ文化から生まれた物。Twitterやmixiは両方入り乱れてカオスになってて、自分は後者でわからない物があったのでちょっと調べてみた(ググった)。

特に謎だったのが、文末に使われる矢印「←」。
これはセルフ突っ込みで、昔でいう「(ぉ」「(ォィ」「(爆)」みたいな感じだろうか。

表現は変わっても根っこの部分は昔から一緒なのだなと思った。
廃れ流行りが激しいのも一緒。

まぁ、「踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らな損々」で、下手に斜に構えて俺は流行りに乗らないぜ(キリッとかやらないで、一緒に盛り上がってた方が楽しいと個人的には思うのでした。

Previous post 今期アニメも中盤にさしかかり
Next post 今話題のアイテム達

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です