WordPress3.7からだったと思いますが、自動アップデート機能が搭載されました。
デフォルトでは強制になっているため、プラグインの動作確認を含めた検証、情報収集してからアップデートする人にとっては勘弁してくれと思いますよね。
まぁ、当然(?)ONOFFが備わっていますので設定ファイルに記載することによって無効化できますが。

私はズボラだしDB含めて定期的にバックアップ走らせているのでいざとなったら戻せばいいと思ってそのままにしています。
ただ、自動更新されても何故か同一バージョンで更新通知(ダッシュボードや更新画面)が来るんですよね。

これもしかして、ローカライズ含めた日本語版は別なんでしょうか?
というか、そうじゃなければ更新後に更新しろって来ないですよね?

もしかしてテーマファイルとかプラグインとの絡みもあったりするのだろうか?と思いつつ、釈然としない思いを背負って生きております。

Previous post アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ始めました
Next post 霊基再臨アイテム集めが大変です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です