先週土曜日にCharlotteが最終回を迎えましたが、番組終了後にまさかのRewriteアニメ化発表
関係者以外はマジでびっくりしたんじゃないでしょうか・・・

監督がグリザイアシリーズの天衝氏(実はゲーム版Rewriteのアニメパートを旧名義で担当しています)ということで、アニメ版グリザイアは評価が高かっただけに期待したいところですが、肝心のRewriteゲームは評判がいまいちなんですよね・・・

リトルバスターズ!もそうでしたが、麻枝准氏以外が脚本を担当したパートはやはり評価がいまいちで、AIRまでだとかCLANNADまでだとか色々言われている氏もKeyの中ではやはり突出した才能であることは認めざるをえないのではないでしょうか(昔からKeyファンの中でも賛否両論はありましたが)。

Angel Beats!とCharlotteに関しては満足でしたし、もちろんツッコミどころ満載で「だーまえぇぇぇぇ!」とか「麻枝ぁぁぁぁ!」と叫んだシーンも多々ありましたが、そもそも彼が本領を発揮するのはやはりゲームと思っていますし、それ故にアニメ1クールにまとめるのは苦手な分野だと思うので(そこは虚淵玄氏が上手いんですよね)色々残念だなぁ・・・と思ってしまいます。

ちなみに、私の周りのKeyファンはクドわふたーやRewriteも当然購入していましたが、未開封で積んでる人はともかくプレイしてもクリアした人がかなり少ないんですよね。
かくいう私もそうで、Rewriteはクドわふたーに体験版が付いていたんですが、4年経っても体験版より進んでないくらいですから。

まぁ、私が単にギャルゲ・エロゲ問わずこの手のAVGに飽きてしまったのがあるのかもしれません。EVER17やNEVER17、シュタインズゲートも未開封で積んでいますので・・・

と、ネガティブなことばかり書いてしまいましたが、なんだかんだでそれなりに期待はしていますので、始まるのが楽しみではあります。

というわけで、ゲーム版RewriteのOP動画を貼っておきます。

OP1

OP2

P.S.
個人的にはルチアが好きです。
ルチア

Previous post 霊基再臨アイテム集めが大変です
Next post 楽天のベテラン投手の引退

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です