PHPを5.5にバージョンアップしたらメディアライブラリに画像が表示された

前回メディアライブラリに画像が表示されない件で、Adsense Managerが原因と書きましたが、もしかしてPHPのバージョンが古かったりするんじゃないのか?とふと思ったので調べてみました。
(CORESERVERはセーフモードが無くなったものの、それも含めて.htaccessやソース内で色々設定していたので。)

自分はAll in One SEOプラグインをインストールしているので、パフォーマンスからインストールされている機能やプラグイン等のバージョンが一覧で表示されます。

はい、5.3のままでした・・・

また.htaccessにバージョン記載するのも手ですが、修正する手間や忘れる可能性も高いので管理画面から直接設定することにしました。

管理画面

パフォーマンス

互換性の絡みもあるので、今回は5.5にしました。

現行のWordPressは7.0以上を推奨していますが、そこまで上げてしまうとプラグインでエラーが出るのが確定してるので今のところはこのままで運用しようと思います。

古い環境でしか動かないプラグインをそのまま使い続けるのはセキュリティ上あまり良くないですけどね。
一応、現在インストールしているプラグインで脆弱性の報告が出ていないのでとりあえずは大丈夫かなと。
だからと言って油断していると怖いので、常に情報は仕入れるようにしていますが(;´Д`)

Previous post WordPressのメディアライブラリで画像が表示されないのはAdsense Managerが原因?
Next post 20年目を迎えるUltima Online

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です