2015年の夏アニメも1/3ほど進んで、例によって期待してなかったというか事前知識がほぼ無いまま見たのが面白かったり、今期エロというか下ネタアニメ多くね?と思ったり・・・

とりあえずアニメ自体については別エントリで書くとして、タイトルにある通りヒロインについて。

各期で絶対的とまでは言わないまでも、イチオシヒロインが必ずいるものなんですが、今期に関してはこの娘!ってのがいないんですよね。
続編物はそもそも原作から好きなキャラだったり(To LOVEるの闇とかデレマスのだりーなとか)、そういうの意識してなかったり。

前期(春アニメ)は
 アイラ(プラスティック・メモリーズ)
 中川夏紀(響け!ユーフォニアム)
というツートップを筆頭に、やばいなーってくらいいたんですけども。

今期は今のとこ干物妹!うまるちゃんの海老名ちゃん、あとは・・・あれ?って状況ですよ。アニメとしてはかなり楽しんでいるCharlotteは始まる前から不安だったメインヒロイン?が特に可愛さを感じなかったり、他のアニメも名前出していいねってレベルはほぼ無いでしょうか。

まぁ、いくらキャラが可愛くても肝心のアニメが面白くなければ意味ないし、今期は多分BD買わないけど面白いと思える作品多いんですが、ヒロインという観点で見るとちょっと寂しいなと。
自分の観測範囲だけでもそういう意見をちらほら見かけたので、それがたまたまなのかそういう流れになってきてるのかはわかりませんが、とりあえずキャプチャー枚数の圧倒的少なさが物語っているなと思った次第。

画像も貼らずに何語ってるという感じですが、なんか面倒になったので・・・

というわけで、次回は今期アニメ自体についてだらだら語りたいなと思ってますので、それまでさようなら!

Previous post ベーマガのイベントが開催!
Next post 今回も最高だった調布FM恒例アニソン特番

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です