TweenやOpenTween、その他クライアントソフトでPOSTや取得エラーが多発しています。
Windowsのクライアントとしてはシェアが高く、不具合が出始めてから不満の声が大きかったのですが、原因はTwitterのAPI(UserStream)でエラーが多発してることによります。

API Status | Twitter Developers
API Status

UserStreamが導入されてどれくらい経ったか忘れましたが、急にエラーが出てそれから修正する気配が無いということはUserStreamを廃止したいということなんでしょうか。ヘビーユーザが多い=負荷が高いし、元々サードのクライアントに制限をかけて排除したがっていましたしね。
ただ、他にもいくつかDevelopersサイトでエラー報告あるので一概にこれだとは言えないので大変。

しかし、Twitter側で起きた不具合をクライアントのせいにされる作者は本当に辛いですな。
Tween作者のきり氏は初期から言われ続けてしょうがないと割り切ってるようですが、割り切れない人は病んだり開発を止めちゃったりしてますからね。

このへんはフリーウェア絡みで前々から言われてることなので、あえて書くことでもないんですがw

Previous post エヴァ動画色々
Next post 脂漏性皮膚炎?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です