高校野球で色々縁があったのもあり、2006年にマー君こと田中将大選手が楽天ゴールデンイーグルスに加入してから同チームを応援してきたのですが、今年ついにリーグ優勝、そして日本一に王手をかけていた第6戦。

実質エース級の活躍をした巨人の菅野から野手のミスがあったとはいえ、2点を奪った時点で日本一を確信した野球ファンを含めた視聴者は多かったかと思います。自分もその時点で安心して、それなりに大切な相手からの誘いを「日本シリーズだから無理」と断っていたのを行ったくらいですからw

ところが、終わってみると2-4で敗戦。
彼の公式試合での連勝記録が止まったことについては残念だけど、そこまででもない。正直負けない方が不思議だった試合が単純な感覚で2~3割はありましたからね。序盤の10安打以上浴びて完封とか・・・

とは言え、彼が投げれば負けない=今日の試合で勝利して日本一という図式が成り立つほどの状況でしたので、ファンもチームもそして本人もショックは計り知れないでしょう。

まぁ、ラストは総力戦になり、それはそれで楽天らしい面白い試合を見せてくれることを期待して待ちましょう。

Previous post セブンネットショッピングの不正アクセス
Next post SONAR X3よりX2へのアップグレード価格の方が高い件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です