皆さん、部屋の電気を消した後に見えなくて困った経験はありませんか?
私はあります!!
物につまずいたり、物を踏んづけたり、壁にぶつかったり・・・
その前に部屋掃除しろって話しですよねー
それはさておき
そんな方にオススメなのが、NECのホタルックです。
これは電気を消した後でもしばらく薄ぼんやり青く光っているため、障害物を避けるのが容易い程度には視界があるのですね。
素晴らしい文明の利器です!
蛍光管と言えば、どうしても明るさや寿命に目がいきがちですが、こういう付加要素も気にしてみるとなかなか得した気分になれます。
気になった方はちょっと見てみてください。
ホタルックの一覧

Previous post ネットブックでSONAR8
Next post Office 2010ベータ版の配布開始

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です