今まで使っていたスピーカーケーブルはモンスターケーブルの1m500円くらいのそれなりにいい物だったけど、左右で長さ違ったり延長してるせいで接触不良で音出なくなることあったので新しく買って交換。

買ったのはCANAREの4S6を10mとBN20A(バナナプラグ)を4個。
これで送料込み2000円以下。

4芯のスピーカーケーブルは初めてだったのだけど、バナナプラグと接続するのもあって処理が大変だった。100円ショップで買ったラジオペンチはゴミだったしw
数日放置してやっと今日完成。


視聴に使った曲はこんな感じ。

大まかな感想としては、全域で音圧が上がったのと比較的フラットになった気がする。
余計なことしないで素直に音を通してるということなのだろうけど、それだけにMP3でレート低い曲は粗が目立ったり、左右のバランスやアンプの設定あたりで若干苦労。
まだそんなにいじってないので、しばらくは試行錯誤しそうかな?

Previous post 11/10 寝落ち寝落ちアンド寝落ち
Next post 転送トークンと12年報酬売ります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です