自分が使ってる機種はdynabook UXというAtom N280を積んだネットブックではハイスペックマシンなのだけど・・・結果を先に言うと、デフォルトではSONAR8がまともに動かない。
部屋ではボーカル録音できないので、カラオケ屋にUA-25とヘッドフォンとマイクを持ち込んだのだ。
SONAR8でMP3のカラオケ音源を流しながらボーカルを録音。
それぞれ1トラックずつなので合計2トラック。
動作としてはかなり軽量なはずなのに音飛びがひどく、録音終了後の確認でも2トラックとも音飛びして使い物にならず。
というわけで、デフォルト設定では何もできませーん!
軽量化チューニングをすれば良くなるのかもしれないけど、今のとこ方法も知らないし本当にできるのかも不明。
とりあえず、これから調べてみますよ!

Previous post F-Secure 2010でのファイル共有設定
Next post ホタルックのススメ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です