Tumblerから拾ってきた文章だけど、UOにも該当する部分多いかなーと思って拾ってきた。
俺はこの文章的に言えば性質の悪い馬鹿なので根本的に考え方を変えていかないとなー

俺は、インターネットっていうのは、素直なバカが一番得をする場所なんだと思う。素直なバカは、自分の間違いや自分の弱い部分を素直に認めることが出来るから、よりよい内容に触れれば、それに素直に染まることもできる。でもやっぱりバカだから色々失敗したりもするんだけど、賢い人たちのアドバイスを受けることで、その失敗も糧にできる。色んな人たち色んなフィードバックを受けることでどんどん人間的に成長できる。

 あんまりインターネットで得を出来無そうなのは、隙の無い人だ。言い方がちょっと悪いが、小賢しい人と言ってもいい。そういう人は、隙をなくすことに全力を注いでしまうので、結局というか、苦労の甲斐あってというか、あんまり大したフィードバックも得られず、大きく成長することも出来なくなってしまうのだ。労力はたっぷり隙を無くすことに注いでる分、損してるとも言える。

 そして、最も損してるというか、人生を喪ってるとも言えるのが、自分の間違いや理解の不足を認めない人、要は性質の悪い馬鹿だ。こういう人は、インターネット上で、自分の馬鹿さを取り繕ったり、現実をまともに見ようとしないことに、全力を注いでしまうので、どんどん馬鹿が加速してしまう。馬鹿の無間地獄に落ちているとも言える。

Previous post iTunes 9
Next post 42期最終戦

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です