積みゲーとか積み本(積読)とか、要するに買ったけど(下手すると未開封のまま)積んでる物のことだけども。

最近はとにかく色々やる気がなくて、単純に波が激しいだけかもしれないけど、積みゲー、積み本、積み円盤の多さが異常。しかも、ことごとく未開封なので何で買ったんだろうかと自問自答してみたり。

まぁ、波が激しいので本とゲームは一度始めたらとことんやり(読み)尽くすのだけど。
ギャルゲーならシナリオとCGをコンプリートする程度には。

ただ、アニメを始めとしてBDをびっくりするくらい観ない。
テレビ版なら一度観てるからわからないでもないのだけど(コレクターズアイテム要素高いかな)、劇場版は最近映画館行くのがめんどくさくてBDが初見になるのにやはり積んでる。

ちょっと棚を見た範囲だと一番古いのが涼宮ハルヒの消失かな?(初見じゃないのだと10回以上観たプラトーンやトップガンなんかもあるけどw)。
10本どころじゃないくらい見事に未開封BDが並んでいて、直近だと君の名は。までずらっと。

なんでだろうと考えたけど答えは単純。
映画は長いから。

昔から映画は苦手というと語弊があるけど途中で飽きちゃうのよね。
集中力の持続が極端に短いとか、子供みたいだけどほんとそこだけは変わらない。

その証拠に?、OVAとかはめんどくさがりながらもほとんど観てる。
あと、テレビで放送してるのはリアルタイムだと最後まで観てる。
CM挟んでるのが俺みたいな性格には向いてるのだろうな。

あと、個人的にかなり大きな要素だと思うのは、動画サイトやスマホの存在。
ちょっと手持ち無沙汰になったり時間があるとすぐ見る、いじる。
単純に年取ったのもあるのだろうけど、やはりそこが一番じゃないかと。

社会人の中では比較的自分の時間が長い方だと思うけど、それでも時間は有限なわけで、前は移動や休憩時間の暇つぶしアイテムだったのがそれ以外の時間も侵食してるから、当然の結果。

と、開始30分で買い出しに出かけて、今録画してる心が叫びたがってるんだを見て思った次第。

P.S.
今有料会員になってるのは、ニコニコ動画、アマゾンプライムビデオ、パ・リーグTV。
それぞれUIに不満があって、カスタマイズできればいいのにと思うのはエンジニア的発想かな?

Previous post クドわふたーアニメ化のクラウドファウンディング開始
Next post 肌荒れの原因が花粉症だった件

積み○○が並ぶ棚を見て我思う」への2件のフィードバック

  1. DMCのブログ読み返したくて検索してたらたどり着きました!
    僕は詰みアニメが多いです。前期今期とあんまり見てないのにFLCLとか今更ジョジョ4部見てる始末。。。

  2. お久しぶりです。
    UO時代の自分のエントリ見ると枕に顔を埋めて足をジタバタしたくなりますね。
    FLCLは続編決まったし見たい!自分も積みながらスクイズとからきすた一挙放送見ちゃったりしてますわ(´・ω・`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です