やってる人、もしくはSNSや情報サイト等で見てた人はご存知だと思いますけど、昨年末の盛り上がりは凄いを通り越して廃人勢の圧倒的荒野を灰燼と化すパワーに唖然としたと思います。

そんな中、自分はまだ第6特異点の終盤あたりで、第7特異点が始まって運営が早くクリアしようね、と言ってもまったりやってました。クリアしてもタイミング良くイベント挟んでくれないとやる気が急激にダウンして放置気味になるのは過去の事例からも明らかだったので・・・

それがこの始末ですよ。
あれだけ盛り上がってる中、デイリーイベントや円卓の騎士勢用に大騎士勲章を集めるためにずっと周回してましたから。
しかも、周りは参加してるからネタバレがガンガン流れてくる始末。

まぁ、ネタバレ流れてくるのは当然予想できたことなのでなるべく見ない工夫して多少は・・・と思ったら、オチまで見てしまってさすがにがっかりしました。
いわゆるソシャゲの中でもFateシリーズということもあってシナリオ楽しめるゲームでしたから余計にね。

そこはもうしょうがないので、切り替えて第7特異点をまったりプレイしながら、相変わらずデイリーと素材集めをメインにやってます。

ちなみに、現在手持ちサーヴァントのレア上位はこんな感じです。
FGO

当たり前といえば当たり前なんですが、各クラス全体と単騎攻撃揃えたいのになかなか・・・いわゆるイベントサーヴァントが☆4で宝具レベルMAXだから非常に使い勝手がいい反面、やはり☆5に比べると色々弱いので、今☆5を持ってないライダー、バーサーカー、アヴェンジャーを狙っていきたい次第。

今引けるクラス別☆5確定ガチャが11日までなのでじっくり悩みましょうか・・・

Previous post Fate/Grand Orderのガチャ運大低下中
Next post メガネを買い替えた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です