8~90年代にパソコン(マイコン)で青春を過ごしたおじさん達のバイブルだったベーマガことマイコンBASICマガジンですが、なんと今年の11月8日にイベントが開催されることになりました。
これは意地でも予定空けて行くしかないでしょう!

ALL ABOUT マイコンBASICマガジン 2015年11月8日開催

昔、札幌で行われたシャープのイベントにゲストで山下章氏と古代祐三氏が来たことがありましたが、ベーマガスタッフが揃うのは初めてですからね。昨年?同窓会のようなことをやった時にイベントの話しが出て進んだ感じでしょうか。

当時色々なパソコン雑誌があり、それぞれ独自の特色と面白さがありましたが、ベーマガからは色々学び、人生を変えたというと大げさですが、それくらい影響を受けました。

雑誌に掲載されていたプログラムを必死で入力してプログラミングの楽しさを知り、同じようにMMLで掲載されていた音楽データでFM音源やMIDI音源(当時この言葉を使うと凄いツッコミが入りましたw)の打ち込みから作曲やキーボード演奏を始めたり、またF-ZEROのタイムアタックやぷよぷよの大会ネタでどっぷりはまったり、他にも書ききれないくらい色々あったわけです。

というわけで、イベントが楽しみで楽しみで仕方ありませんぞ!!

Previous post 2015年の競艇界の色々
Next post 2015年夏アニメのヒロイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です