「普男子BL」とは「普通の男子にBL書かせたアンソロジー」の略で、そのままBL(ボーイズラブ)なんて縁の無かった野郎が小説なりエッセイなりを書いたのをまとめたアンソロジーです。
詳細はUNDERGROUNDBANBIをご覧下さい。

リンク先の経緯から読み始めるとより楽しめると思いますが、よくこんなので企画進んだな・・・と思わないでもないですが、同人や編集に関わってる人の協力や企画主の熱意の成果でしょう。
いや、俺が偉そうに言うことじゃないんですけどw

そんなわけでいつの間にか俺も参加メンバー候補に入れられていたので、書かせてもらいました。
技術書や企画書、仕様書等を仕事で多々書いてきましたが、同じ文章でもターゲットから書き方から全然違うのでそりゃもう苦労しましたね。紙媒体かつ縦書きなんて高校生時代の読書感想文以来。
案の定校正で2回修正入った後、残りはまかせることにしたので自分でもどうなったのかわかりません。

ちなみに、全年齢対象なので誰でも読めます。
個人的にはBL好きな女子のみならず、全く縁の無かった人にも読んで欲しいですね。
単純に読み物としても面白いのが多いので。

L(‘ω’)┘普男子ィー、└(‘ω’)」BLゥーッ!

P.S.
BLと言えば古くは聖闘士星矢あたりからあって、そのへんは腐女子が書いて腐女子が読むみたいな物が大半でしたけど、最近はアニメ自体ホモホモしい展開が多かったりして、そのへんアニメ好きなら男女問わず盛り上がってるのがなかなか面白いです。
典型的な例を挙げるとTIGER&BUNNYなんかそうですね。これはそういうの抜きにしても面白いですが。

Previous post Firefox 3.6.20 リリース
Next post 「三牧ファミリー薬局」がついに医薬品のネット販売を断念

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です