昔にも書きましたが、初めての愛車であるAE92型スプリンタートレノ。
そのCMを発見したのでぺたり。

1989年なんて当然のように免許取得できる歳でも無かったし、そもそもこのCMの存在を知らなかったので、こんなのだったのか!?と不思議な気分です。
まぁ、ソアラやスープラもスポーツカーというよりはグランドツーリングやラグジュアリー仕様(バブル当時流行っていたクーペスタイルのデートカーってやつですね)で、当時同系統のシルビアやプレリュードもやはりそうでしたからね。

ちなみに、イニシャルDで主人公の友人であるイツキが買ってバカにされていた(AE)85ですが、このシリーズにもAE91というエントリーモデルが存在します。ただ、DOHCでカタログスペックで105ps(AE92初期型が120ps)だったので、あそこまでひどくないですけどねw

おまけ

Previous post ドラマ「すべてがFになる」の違和感
Next post フリーの音源を使ってみた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です