この素晴らしい世界に祝福を!で原作を読み始めてからここ2~3ヶ月、寝る前とかの暇な時にラノベ読んでます。積みまくってたしいい機会だなーと。

今まで読んだのは・・・
 この素晴らしい世界に祝福を!
 デート・ア・ライブ
 ゼロの使い魔
 僕は友達が少ない
 涼宮ハルヒの憂鬱

それぞれ全部というわけではなく(積んでる時点でお察し)、そもそもなんで買ったのかよくわからないのもあるけども、いわゆるラノベ文体…と言えばいいのかな?あの独特な文章にも慣れてそれなりの楽しく読んでます。

とりあえず、1巻がもう10年以上前の作品がちらほらあって、ゼロの使い魔の山口さんは亡くなってしまいましたからね・・・あとがき読んでるとちょっと泣けてきます。
プロットを元にとある作家さんが書いてて、完結することは決まってるようなので一安心でしょうか。
マンガにしてもこれ完結するの?俺が生きてるうちに読めるの?というの少なくないですから・・・

別の意味で心配なのはとある魔術の禁書目録ですね。
これを書いてる時点で新約17巻まで発売されてますが、まだ新約3巻までしか読んでないんですよ。
正直追いつく気がしないというか、もう話しもキャラもWikipediaなりファンサイトなりを見ないと忘れてることが多くて(単に加齢によるボケという説も)、これ以上キャラ増えたら無理です、死んでしまいます(あのAA

Previous post ビデオカード遍歴
Next post Western Digital製 WD30EZRZ-RT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です