9.04がリリースされ騒がれてる中、俺は8.10をインストールした。
別に深い意味はない。
てか、LinuxまともにいじるのTurbo Linux以来なんだよね。
Fedoraの本買ったことあるけど結局読んで終わったし。
まぁ、手軽さを売りにしてるだけあって凄い楽。
初期インストールのみならWindowsと大差ないんじゃないかな。
ついでにどうせならってことでDesktopもインストール。
こっちはオンライン上からでコマンド一発でやはり楽ちん。
とりあえず、Web、ファイル、FTPサーバの構築かな。
S-ATAな500GBのHDD2台余ってるからRAID1組んで共有したいところ。
あとはLAN環境を1000Mにしたい。
100Mだと数GBファイル1つでも10分以上とかだしねぇ。
HUBがもうちょっと安くなってくれるといいんだが・・・

Previous post Cagayake!DAEMONS
Next post synchronized

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です