最近唐突にPCが重くなったり何もしてないのにHDDのアクセスランプが点きっぱなしになる不具合が起きるようになりました。

はて?と思いタスクマネージャーを起動すると、Runtime BrokerがCPUとメモリをがっつり食って、更にHDDのうち1つを100%使用している状態になっています。

特に思い当たる原因がないのですが、該当HDDはUsersフォルダのドキュメント、ピクチャ、ビデオ、ミュージックを移動していて、何らかのアプリがバグでアクセスしているのかなと思ってみたけど、真実は未だに謎です。

ググるとレジストリをいじってRuntime Brokerを無効にする方法がいっぱい出てきますが、肝心の原因がわからないとちょっと気持ちよくないですね。

まぁ、そこに時間かけるのも無駄なので妥当なところなんですが…

Previous post AMD Steady VideoとTVTestや動画サイトの相性が悪い件
Next post Intel SSD 330 240GB

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です