今17インチ2台なんだけど、メインの方を19インチにするか
思い切って24インチにするか悩んでる。
ただPC作業的なものなら19でいいんだけど
DVDもPCで見るからでかいのにしちゃおうかなーとも。
買うならナナオ(EIZO)で、S1931-SEBKかHD2441W-BKか。
でも24の値段なら、もうちょい出せば32インチテレビの
フルHDも買えちゃうんだよね・・・
そもそも、エレクタに2台並べてるからスペース的な問題もあったり。
あと、画質も気になるところか。
今がS-IPSパネルだからナナオとはいえVAだとどうなんかなーと。
うーん・・・身近で持ってる人がいればいいんだけどな。

Previous post 第14回リーグ戦 最終戦
Next post もぎもぎ

モニタ」への2件のフィードバック

  1. 参考に書いてみる。
    俺は26インチのTVと、24インチのモニターを使ってます(並べては居ない)。
    モニターはDual状態の方が便利なんだけど、Dualじゃないと困る用途はゲーム用PCでやらなくて、そういう時に使うのはノートPCだったから必要な時だけノートを接続してDualにしてた。
    24インチにして困ったことが一つあって、19インチと17インチのDual状態から24インチにしたときに、今までのモニターとの距離だと近すぎてモニターの端から端までが把握しづらくなった。困ったのはそれぐらいで、後は結構快適。
    19インチふたつよりは、もっとでかいの一つもいいもんかと。Youtubeレベルの画質だとかえって見づらくなるけどw
    なんだかんだで横長のスペースを一枚絵で使えるでかい画面サイズは結構便利です

  2. なるほど、参考になります。
    元々の画質が汚い動画は厳しそうだけど、それ以外は問題なさそうかな。
    UOが画面広すぎて慣れるの大変そうなくらいか・・・
    関係ないけど、checkmateのギルド石(ディード)が俺の家にLDしてありますw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です