突然でかい高周波音と焦げ臭さと共に逝ってしまわれたRDT241WEXですが、先ほど修理から返ってきました。

16日夕方に電話したら翌日午前中に引き取りに来て、1週間~10日で完了しますと見事にその範囲に収まった挙げ句、9時頃電話来て今から行きますとかどんだけ迅速なんだよとw

で、原因は電源基板不良でした。
焦げ臭いのはそういうわけだったのですな。
高周波音は多分トランスかなぁ・・・

三菱製は多分初めて買ったと思うけど(ビデオデッキやMOドライブやメディア除く)、サポートしっかりしてるのはさすがという感じで、見直しましたね。
早々壊れるもんじゃないですけど、3年間無償&引き取り保証で本当に良かったです。

P.S.
持ってきた担当者と技術トークしたんですが(私も昔ハード屋だったので)、今はパネルが韓国や台湾、中身は中国だからしょうがない的な感じで、PC用国産は日立が最後かな?液晶TVなら国産も多いですけど、小型だと海外にシフトしてるところが多数で、ここまで安くなるとしょうがないんでしょうね。

Previous post 水道水の放射線基準値情報がデマである証拠
Next post 尻拳

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です