元々モニタは2台置いてたけど、PC2台それぞれ用として使っていて、そもそもメインは24インチのWUXGAだから十分なんて思ってたんだけど、フォトショやSONAR、UOやる時はフルに使うからやっぱデュアルモニタにしたいなー憧れだよねーなんて思ったのでやってみた。

プライマリ:MITSUBISHI RDT241WEX
セカンダリ:IO DATA LCD-AD172C

両方IPSパネルってちょっと気分的に贅沢だよねw
しかも、セカンダリは日立IPSだし。

初期のセッティングはWindows標準
その後はnView Setting Managerで。

このソフトの便利なところは
細かい操作や色調整は当然として、壁紙を別々に設定できる。
そのへんRADEONより優れてるかな。

で、やっぱ広いわ。
Tween2つにメッセをセカンダリに置いてるから余裕。

弱点としては、それぞれのサイズが違いすぎる(1920×1200と1280×1024だしね)。
そして横の視点移動が多くて疲れる・・・
近々セカンダリを24インチフルHDにするつもりだから、1つ目はクリアするとして2つ目が余計大変になりそうなのが今から憂鬱ではあったり。
贅沢な悩みだろうかw

Previous post キレ落ちしました
Next post アンプ故障?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です