シックス・アパート、「Movable Type 3.0」の新機能説明会

 3.0から導入される新機能として「TypeKey」が紹介された。これは主にブログへのスパムコメント対策を目的としたもの。ブログへコメントする際にTypeKeyのIDを必要とすることで、コメントをTypeKeyのIDで一括して管理できる。コメントはIDごと許可・禁止を設定可能で、管理者の承認後にコメントを公開することもできる。

スパムに悩んでる人や不安になってる人はバージョンアップする価値ありまくりですな。

Previous post オフ会
Next post エレコムのルーターにとんでもないワナが

3.0」への3件のフィードバック

  1. ていうか、ていうか、その前に自分で付けたコメントとかトラックバック消したり修正したりできるようにして欲っすい。

  2. 色々な人が来るとこは面倒そうだねぇ。少なくても面倒だけどw
    トラックバックはシステム的に難しそうだけど、コメントはなんとかしてほしいな。pluginで対応できるんだろうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です