トップページ見ればわかると思いますが、
メニューをヘッダ下に入れたのと
カラムを右側がposition:absoluteで絶対位置指定したのをfloatに。
なんつーかプログラムのデバッグしてるかの如く
関数(?)ミスやカッコ閉じ忘れでかなり苦労してしまった・・・
てか、idやclassの使い分けがいまいちわからんなぁ。
汎用的なのは後者ってのはわかってるんだけど
1つしかないはずのをidで指定すると反映されないとかあるし。
.じゃなくて#じゃないとダメなんだろうか?
あと思いっきり見た目的な問題でスペースが入ってしまってるのを
indexソースとCSSソース見比べながら修正中・・・
レイアウトだけでもソフトで作るべきだろうか。
メニューのデザインも暫定なんで、後でフォトショで作ろう。

Previous post レイプされまくり
Next post 蒸し暑いです

レイアウト変更中」への3件のフィードバック

  1. MainIndexの上下スペースはソースに書いたコメントが原因だった・・・

  2. idはページに一つしか出てこない要素に、
    classは複数出てくる(可能性のある)要素に、
    という区別でやってる。
    ちなみにidでスタイル指定するなら#じゃないとダメ。
    div id=”hogehoge”だったら、
    CSSにはdiv#hogehoge
    div class=”hogehoge”だったら、
    CSSにはdiv.hogehoge

  3. なるほど。
    今まで全てclassで済ませてたので(MTではid使ってるけど)気付かなかった・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です