何年か前に突然止めた天鳳を久々にプレイしてみました。
だーまえこと麻枝准氏が天鳳プレイをネット配信してたのを見た影響なんですけどw

さすがに当時の2段だか3段だかで高レートのアカウントは消えてたので新人から。
麻雀自体やってなかったので地味に忘れてる事というか勘的な物が抜けてる感じもあったけど、意外とあっさり取り戻せたかな?

3月中旬に始めて月末でこんな感じのスコア。
天鳳

打ちながら自分の打ち筋を客観的に見てると昔と変わってないなーと(苦笑)。
基本高めの手を狙いに行って、テンパってるとあからさまな待ちにもガンガン振り込んだりね。
まぁ、トータルでどれだけ負けないかやマイナス減らすかみたいな思考にならないのが一番大きいのかもしれない。

P.S.
だーまえが天鳳告知アカウントで入院報告してから続報が無いのだけど、今どうしてるのだろうか?
元々身体が強い方では無いようだし精神的にも打たれ弱いと言ってるし本当に心配。

Previous post Windows10にアップグレードしない理由があるけど推進派の気持ちもわかるジレンマ
Next post 新保さんで思い出した真保裕一氏のこと

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です