Windows7にしてからアンチウィルスソフトをavast!(数年ぶり)にしていたのだけど、お得意の誤検出で除外設定にしようが何しようが隔離されてしまったので、前に使っていた「Avira Free Antivirus」に戻してみた。

インストール後何故か10分起きに更新→再起動しろを何回も繰り返してどうなってんだと思ったら、単に処理する順番を間違っていただけの模様。

ちなみに、リンク先でフリー版は機能が全然無いように見えるけど、他の同種ソフトもそうなので気にしないでいいかと思う。

そして、他のソフトでは・・・

PCにあまり詳しくないけど入れておかないと不安だという人には「Microsoft Security Essentials」がオススメ。
Microsoft製でWindows Updateにて更新されるし、軽量シンプルなのでわかりやすい。

お金を出してもいい(高機能やサポートを受けたい)という人は「ESET」で決まりでしょ!
過去の騒動で唯一ガード出来たことで有名になったし、年次アップデートの度に不満が大きくなるこの種のソフトではほとんど問題が無いしね!

Previous post 調理器具を色々購入
Next post 2014年春アニメ3話あたりまで見て…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です