ギリギリになってやっとWindows7をインストールしたよ!
7年物のボロマシーンだけど、Professional 64bitだよ!

OS自体は特に問題無くインストールできたのだけど、何故かCドライブ毎バックアップを取った先のフォルダが消えていて(正確には検索で見えるしコマンドプロンプトから見えないけどフォルダに移動できる)、各アプリのデータを復元できず・・・
特に厳しかったのはブラウザのブックマークやIMEの辞書ファイル。前者は必要な時に追加していけばいいとして後者はATOK2008(1999年発売)から学習・登録させてたからきついわ。

あと、一部アプリでアップデートするのにメアド必要なのだけど、既に忘れてるから手当たり次第に入力してもアウト。どうしようかね・・・

とりあえずエクスペリエンスはこんな感じ。
エクスペリエンス

Previous post 録画サーバのスペック
Next post Windows7でインストールしたソフトウェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です