セキュリティソフトでありがちなのが、毎年恒例の大型アップデートで重くなるという事例。
Avira Antivirも例外でなかったために旧バージョンを使い続けてたのですが、1/2から更新されなくなってしまったので(本国時間で12/31がラストだった?)諦めて最新バージョンにアップデートしました。

インストールしたばかりなので体感でどうこうはないですが、更新が何時とかではなく何時間起きというように変更されたのですね。

あと、スパイウェアというわけではないですが(パケットログを見ていないので)、データをどこぞやへ送信しているのは有名な話しなので、以下のサイトを参考にちょっといじってみました。
Avira Free Antivirus 2013について軽くまとめ – 俺の作業デスク

何か気になる点があれば更新します、多分・・・

Previous post 明けましておめでとうございます
Next post 1/4 新年初出撃

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です