全然気付いてなかったのですが、「ベストモータリング」と「ホットバージョン」が休刊になりました。
公式サイトにお知らせが載ってます。

私はスポーツカーブームの後半あたりから車ライフを過ごしてきて(安月給で府中に住んでたのに無茶したもんですw)、当時は左を見ても右を見てもシルビアやセリカばかりだったのが記憶に残っています。となれば車雑誌も全盛期でして、OPTION(2も)やCar Boy、Rev Speedにモータースポーツ系の雑誌と上記2つのビデオ、ビデオオプション等一通り買ってましたね。

褒められたもんじゃないですが、峠や首都高、湾岸に行けばスポーツカーだらけ。トレノ→シビック→GT-Rと乗り替え、単独で走ったりチームで走ったり、気付いたらサーキットに行くまでになってガチ生活厳しかったですが、それはそれで充実した生活を送っていたと思います。

時は過ぎ、イニシャルDでブーム再燃したものの、世間がエコ!エコ!になり、また若年層がスポーツカーから離れ、メーカーはスポーツカーをどんどんラインナップから外し、そもそも車乗る余裕の無い人が増え・・・と悪循環で気付いたらこの現状です。
私も今は車所持していません。アドレスV125の1台のみです。

そりゃ走りに重きを置いたDVDなんて売れませんよね・・・
悲しいけどこれが現実。

でも、季刊でもいい、ネット配信でもいい。
いつか復活してくれることを願いたいです。

ベスモ・ブログに正岡さんと田部さんが記事を書いてますので、暇な時にでも読んでみてください。

Previous post 「Key+Lia Best 2001-2010」高画質PV公開
Next post やあよ! やあよ! やあよっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です