私も :MS-IMEに勝手に変わってしまいます

これはMSのアプリ(IEやOffice等)だけではなく、.Net Frameworkを使ったアプリでも起きるのですね。例えば、私はTwitter用クライアントのTweenで起きてました。

上記ではGoogle日本語入力ですが、他のIME(ATOK等)でも同様の手段で対応可能です。

また、ファイル名の実行以外にも
コントロールパネル→地域と言語のオプション→言語→詳細
からたどり着くことができます。

これは昔から問題になっていたんですが、根本的解決策が無いというかMS-IMEを完全に削除できないというWindowsの欠陥とでも言うのですかね・・・
Officeをアップデートすると元に戻ったりしますし、ほんと困ったものです。

Previous post Windows XP起動高速化
Next post フリフリ!サルゲッチュ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です