メイリオフォントはMSゴシックに比べて確かに見やすくなってます。
Macでお馴染みのOSAKAフォントみたいでいいですよね!
ただ・・・
文字幅が広く、スペースも空くため、MSゴシックの代わりにすると表示が崩れたり、ひどいとはみ出て見えないなんてこともあったりします。
リスト形式だと特に気になるんですよね。
そんな人にオススメしたいのが、MeiryoKeGothic
これはメイリオなのにMSゴシックと同じ幅になる優れ物フォントです。
表示例

どうです?
これは12Pなのでちょっと大きめですが、いいんじゃないしょうか。
導入してみたい方はこちらを参考にしてみてください。
XPでVista搭載フォント”メイリオ”を使う(&文字幅はMS Pゴシックと同じに)-MeiryoKe_PGothic

Previous post PCで地デジ環境を整える
Next post Google Public DNSを使ってブラウジングを快適にしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です