うちはCATVなので地デジは結構前から見れてるのだけど、画質を全然生かせない!
テレビは20インチのアナログブラウン管だし、DVDレコーダもアナログチューナーしか無い160GBという代物。
買い換えましょう!っても、液晶テレビでフルHDなら37インチ以上じゃないと意味が無いし(例えば32インチなら普通のとフルHDで区別付かないレベル)、レコーダはどうせならBDドライブがいいし、となると20万くらいの出費は覚悟しなくていけない。
今そんな金俺を逆さにしても出てきませんYO!!
それならPCで見ればいいじゃない!ってことで、ちょっと考えてみた。
メインPCでは邪魔になるので、最近あまり稼働してない2ndPCにすればメインは丸々空くからそれで。
ただ、モニタは17インチでHDCP非対応、グラボもHDCP非対応・・・
というわけで、
モニタは22か24インチクラスのフルHDかWUXGAのHDMI端子付き。
グラボはHDCP対応のGF8400GSかHD4350。
肝心の地デジチューナーはSKNETのMonsterTV HDUC(ts録画対応)。
それぞれ安いので済ませれば3万程度の出費で済む。
メインPCならチューナーの7000円程度なんだけど、それはしょうがない。
これくらいなら全然OKだね!
というわけで、年末にでも揃えてみるよー

Previous post 久々にUO
Next post MS Pゴシックの代わりになるメイリオフォント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です