BUFFALOのWHR-G54Sがフリーズしまくってむかついたので
NECのWR8500Nをゲットした。

GigaBit環境が欲しかったのもあったんだけどね。

簡単設定ガイドみたいのでかんたん設定とかあったんで試したら
まぁ見事に繋がらなくてTCP/IPの設定とか色々変更してもダメで
しょうがないから普通に起動してアクセスしたら出来た罠。
全然簡単じゃないじゃん!!

で、WAN(PPPoE)とLAN両方で計測してみた。
WAN : ave. 70Mbps
LAN : 500Mbps

うひょー速いじゃないのー
PPPoEはBフレッツ契約当初80Mbpsオーバーだったのが段々速度落ちてきて
他に繋いでる人がいればしょうがないよねーとか思ってたんだけど
単にルータがダメな子だったんだね。

これで2ndPCとのデータ転送も少しは楽になるかな。
むしろファイルサーバを組むべきか・・・
そしてノートPCが欲しくなった。

Previous post _/乙(、ソ、)_y-~
Next post タコルカ登場

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です