Windows XPから標準搭載されたFirewall機能は無いよりマシ程度で
やっぱりフリーでもいいからちゃんと専用ソフト入れた方がいいんですね。
それで、私はPC Toolsというフリーソフトを入れてるんですけども。
いつからか、ソフトを起動する度にフリーズすることが増えまして。
例を挙げると
・QuickTime
・SoundEngine
・着もと
OS毎落ちるのでリセットボタン押すしかなくなるわけなんですが
今のPC配線ミスってるのか電源切れるんですよ。
ついでに俺もキレるんですね。
まぁ、どうでもいいことでしたね。
さて、本題。
BIOSの設定やら色々見直して試行錯誤した結果PC Toolsが悪さしてると。
お前何してくれてんのじゃと。
つるっとまるっとお見通しだと。
Ver.4あたりから追加された
「強化された安全確認を有効にする」
のチェックを外せばすっきり解決するわけです。
てか、これ前に外したはずなんだけどね・・・
いつの間に有効になってたんでしょうか。
不思議ですね、困ったもんですね。
まぁ、参考になる人がいれば。

Previous post うーん
Next post 雨も水たまりも気にしないで

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です