ドメインとサーバがVALUE DOMAINとXREA使ってる関係で、解析ツールも関連のAccess Analyzer使ってま。
仕事と違ってニヤニヤしながら見てるのだけど、なかなか興味深いデータが。
d312.gif
ここ1週間のアクセス数。
今はUOの日記しか書いてないから減ってるけど、Wyvern Liga関係者だけが見てるにしては多いような?他の鯖の人も見てるのだろうか?
・リンク元
ブックマークが一番多くて、Ligaリンク集、Liga公式と続いて、あとはアンテナや各ブログからがパラパラと。
・検索エンジン
Yahoo!とGoogleがほぼ同じ。
キーワードがなんでこれヒットするの?と思って調べてみると、偶然重なっての結果だったりして面白い。ちなみ、DMCブログの方だと、そのままDMC絡みだったりアダルト系ワードが多くてなんとも・・・
・OS
XPがダントツで7割くらい。それに続くのがMacと2Kで同じくらいというのが不思議。
ちなみに、2~3年前は2Kの方が多くてXPは2割くらいだったのだけど、これはOSというよりUOが重くなって新PCに買い換えたと見るのがいいんだろうか。
・画面サイズ
1280*1024が一番だけど(31%)、1024*768が24%いることに驚いた。
それに続くのが1920*1200・・・なんでこんな半端なの使ってる人が何人もいるんだ。
1152*864は液晶15かブラウン管17あたりで1024*768だと狭いからって人が設定してそう。俺もそうだったし。
・都道府県
当然のように東京が多くて(自分も見るしな)、神奈川と合わせると60%超。
次が滋賀・・・千葉!滋賀!佐賀!なんでだ?
更に次が兵庫で、これはうちの主要メンに多いからだろうな。
・プロバイダ
OCN、UCOM、アットホーム、ニフティ、ソフトバンク(旧ヤフーBB)といった感じ。
ソフトバンクと同位でDTIがいるのだけど、ナローバンド時代は良かったもののブロードバンド時代になってからはさっぱりな印象だったので意外。
とりあえず、こんな感じで。
お腹すいたよ(´・ω・‘)

Previous post 第9回リーグ戦 8日目
Next post もぎもぎ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です